忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
中村優一くんを溺愛しつつ、D-BOYSを敬愛する憩いの空間。時々コメント非公開にしてすみませんm(_ _)m。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週のキバキック(・・・なんて名前なの?あの決め技は?)から始まっちゃったので、今日はこのシーンが無いんだなぁって思って、しょっぱなから気落ち。
でも、OPが大好きだから、気持ち盛り立てて、今日もキバッて観るぜ!

どーして、こっちが知りたい謎部分のエピソードをやってくれないんだろう?
 
電王は、良ちゃんとモモの出会いから始まったから、回想シーンなしで基本設定がわかりやすかったんだよね。キバもそういうのを期待してたので、渡とキバットが、いきなり一緒に出てきて会話してることに、少々とまどいもあったんですが、そういう部分はおいおい説明してもらえるのでしょう。
 
でも、子供はそんなの関係ねぇ!って思ってるだろうね。そうなると、今後のそういう説明臭いエピソードって、子供が見ててつまんないと思うんだ・・・・。っていうか、今日、字幕が入って、しかも漢字だったから、全然子供の事考えてないんだって思っちゃった。カンタロス、観続けられるかなぁ。第3話でウェイクアップシーンが無いというのも、可哀想だったね。
 
先週のラストが、キャッスルドラゴ(名前わかった・笑)に幽閉(なんだよね?)されてる3人の顔出しで終わったから、今日はきっとそれのエピソードかな♪って思ってたんだけど、違ったし。
 
音也の被害者が、男ってどういうことでしょう?今日のナンパシーンは、テンポもアクション(笑)も、すごくよかったので、その路線の被害者が出てくるもんだと思ってたのです。
音也にハートを盗まれた(笑)被害者が、怒りつつも「被害届を出すことで、もう一度音也に会いたいわ」的な(昔若かった)お嬢さんが出てくる方が、22年前とつながって良かったんちゃうか、と。
 
22年前のファッション、今日はすっごくよかった!うちの押入れにも、そういう服があったりするので、使って欲しいです(笑)。前髪の立て方も、まぁまぁ良くなってきてるんだけど、いかんせん、後ろ髪にレイヤー入ってるのが残念。当時は、基本が重たいワンレンですから。・・・って、そういうファッションチェックする番組じゃないよねぇ(苦笑)。
 
喫茶店とワンコが、過去と現在の接点として、徐々に刷り込まれてきてます。ただ、両ヒロインの髪型が、ポニーテールと下ろした感じの、2種類両方やってるので、これまた子供にはわかりにくいらしいのね。だから、それはもう気にしないことにしよう。
 
今日の見所は、音也のことで苦悩し始める渡くんと、渡くんの心を映し出した、戸惑いのキバの演技でした♪キバってカッコイイだけじゃなくて、渡くんの初々しい雰囲気がアクションに良く出てて、観てて気持ちいいんだ~。
 
んで、来週いきなり青いフォームが出るのですね。どういう登場の仕方するのか、楽しみです♪
 
PR
≪  52  51  50  49  48  47  46  45  44  43  42  ≫
HOME
Comment
お久しぶりです☆

こんにちは☆

りれあさーん!!こちらでブログを続けていたんですかー(涙)

よかったぁ、ほんとによかったぁ(涙)

またたくさん遊びにきます☆

ちょっと浦話。

今日のキバに、電王で大人桜井を演じた俳優さんが出演したんですが、気づきましたか?

HARU URL 2008/02/10(Sun)12:19:06 編集
HARUさまへ
ご無沙汰してて、すみません
見つけて下さって嬉しいです♪
引き続きよろしくお願いいたします!
 
OPに名前が出てたので、どの役かなぁって思いながら観たにも関わらず、どの方か見つけられませんでした!(笑)
もう1回観てみますね~。
2008/02/10 21:09
キバ3話☆
りれあさん、こんにちは~(^-^)♪
ご飯が炊ける(健?)間にお邪魔しました☆
キバ3話、私は次郎さんに反応してしまった(笑)!
予告の青いフォーム、カッコよかったですね!
りれあさんのおっしゃるとおり、1話から渡とキバットの関係には「???」と思いましたが、22年前の服装やヘアメイク、思わずこちらが恥ずかしくなってしまいました(笑)。
あの頃って世間の髪型が2種類(ワンレンストレートかソバージュ)しかなかったですよね(笑)。
☆健クンののどぼとけ☆ 2008/02/10(Sun)13:53:07 編集
☆健クンののどぼとけ☆さまへ
♪ごはんが、ごはんが、タケルくん♪ってよく歌います(笑)
 
のどぼとけさんは、年齢逆にサバよんでますよぉ。
私に合わせて下さってるのですね。ありがとうございます。
 
髪型、確かにそうでしたよね!
私はクセ毛なので、ソバージュにして、めちゃめちゃ長かったです。正座すると、床に髪がつきそうでした。(笑)
もちろん、前髪は固めてましたし。(爆)
W浅野のドラマ「抱きしめたい!」は青春バイブル・・・ww。あ、引いてませんか?(笑)
2008/02/10 22:38
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  52  51  50  49  48  47  46  45  44  43  42  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]