忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
中村優一くんを溺愛しつつ、D-BOYSを敬愛する憩いの空間。時々コメント非公開にしてすみませんm(_ _)m。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し前からいろいろなサイトさんで話題になってる「ブログや個人サイトでの芸能人の画像掲載」について、ちょっと所感を書いてみます。
 
私が掲載している優一くんの画像は、アフィリエイトと配布バナーを使用するようにしています。
発売雑誌の内容については、「公式サイトからの引用」とわかるようにして、アフィリエイトを付けています。
これは雑誌の購買意欲を高めるため、問題として指摘されたことはありません。
 
今、気にしてるのは、買った雑誌を写メって載せてることなんですが、これも購買意欲につながることを大切に思っているので、「ここの掲載画像を見たからもう買わなくてもいいや。待ち受け画像にもなるし」というような画像にはしていないつもりです。
 
もし、出版社の方がご覧になって、問題あると思われましたら、ご指摘いただきたいと思います。
  
それから・・・
他のブログを見ていて、ほんっとに多いのが「画像の無断転載」です。
優一くんに関しては、ブログやトレカの画像、雑誌や公式写真をスキャナや写メした待ち受けなどが多いです。
 
先日のD-Chatの画像なんかも載せておられるトコがあって、あれは有料サイトの画像なので『著作権を侵害する行為となり、著作権法第百十九条により「三年以下の懲役又は三百万円以下の罰金」に処されることになる』ってこと、わかって載せておられるのかなぁ・・・。
 
ってか、私だったら「自分が応援してる大好きな優一くんの事務所に訴えられる」なんてコトがあったら、「ファンです!」って言えないし、そうなったら生きていけないよぉ。
 
なので、基本的に優一くんの画像を無断転載されているブログには絡まないようにしています。プロフ画像も同様です。
 
こういう考えで生きてるので、お友達が出来ない私ですが、細々応援していくです。おぅ!
 
PR
≪  466  465  464  463  462  461  460  459  458  457  456  ≫
HOME
Comment
無題
著作権についてちょっとどうなんですかね~っていう人とメールしたんです。
でも、結局わかってくれませんでした。

どうして、「悪いことだよ」って言ってるのに素直にわかってくれない大人がいるのかなぁ、、、なんて思ってしまいました(><)

〝マナーを守って楽しいブログを〟ですよね。
HARU URL 2008/09/29(Mon)00:37:04 編集
HARUくんへ
難しいですよね(´▽`;)
私もあんまり偉そうなことは言えないので、自分で決めたラインを守ってるだけなんだけど・・・
あまりにもガンジガラメっていうのでは楽しくないし・・・
自分が見たくないサイトには行かないっていうのが自衛策という、あまりに消極的な私です。
HARUくんは、やっぱり偉いよ!
 
2008/09/29 00:52
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  466  465  464  463  462  461  460  459  458  457  456  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]