忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
中村優一くんを溺愛しつつ、D-BOYSを敬愛する憩いの空間。時々コメント非公開にしてすみませんm(_ _)m。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俳優の緒方拳さんが亡くなられました。71歳。
 
先日、ポール・ニューマン氏が亡くなられたときに書こうか迷ってやめてしまったので、今日まとめて書いておこう。

ポール・ニューマンの出演映画は、多分ほとんど全部観たと思う。中でも、「スティング」「明日に向かって撃て」が好き。

どちらかというと、私はレッドフォードの方が好きだったのだけれど、友達がニューマン大好きだったので一緒に観てたんだと思う。  
その友人が手編みのセーターをニューマンにあてて、遥か遠くハリウッドまで贈ったときにはびっくりしたけど、それに対して、サイン入りブロマイド付きのお返事が届いた時にはもっとびっくりしたなぁ。
 
今思えば、ファンに優しいというのはこういうことなんだと思う。
 
そんな一世を風靡したニューマンが亡くなっても、追悼映画番組なんて無くて、あ、でも先日スティングをBSでやってくれたのは嬉しかったな。
 
遅ればせながら、ポールニューマン氏のご冥福をお祈り申し上げます。
 
 
 
そして、今朝のニュースの緒方拳さんの訃報。本当にびっくりした。
でも何がすごいって、りんごが「あ!この人!」って知ってたこと。夏休みのゲゲゲの鬼太郎の悪主役で出ていらしたらしい。
いちごもTVドラマとかで見て、知ってるって言ってた。
 
みんなが知ってる俳優さんというものの真髄を見た気がします。
 
緒方さんの作品で、深く心に刻み付けられたのは「鬼畜」と「楢山節考」。本当に怖かった。
どちらも、奥さんの指図に従って(というか顔色を伺って)、とても残酷なことをしてしまう夫の役だけれど、その背中には優しさと愛情が滲み出ていて、見終わったあとに、緒方さんの背中を抱きしめてあげたいと思うほど、人間の心の深さと温かさを表現される俳優さんだったと思う。
 
でも他作品で非情な任侠のセリフをいわせると、底の見えない残忍さが垣間見え、本当に役者の幅の広い方だったと感服するしかない。
 
今活躍されている役者さんの中から、緒方さんの存在の穴を埋められるような方が現れればよいのに・・・。
 
緒方拳さんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
 
PR
昨夜、神戸コレの通販番組があるというので、もしかしたら優一くん出るかも、とあまりにも淡すぎる期待を胸に録画してみたけど、まぁ全然出てなくて。
 
けど、ものすごーく優れものっぽいヘア・アイロンの紹介があって、買おうかどうか悩み中。
 
それはさておき、
 
コレの前時間番組で「親孝行プレイ」という新番組が録れてました。
いや、勝手に録れてたんじゃなくて、いちごが予約していたっぽい。
 
で、今見てるんだけど、なにこれ?
斎藤工クンと要潤クンが出てて、すごいイイ感じのドラマというか寸劇というか、なにこれ(笑)
 
普通の役者さん(しかもレベルの高いイケメン)が演じる笑番組って、なんと贅沢なエンタテイメンッ!
 
画面からちょっぴりDD-BOYSの香りが漂うのは、私が2の製作を熱望しているからでしょうか(笑)
 
「親孝行プレイ」公式サイト
 
いつものように、ぷいぷいをホケ~って見てたら、イキナリ恵くんが出てきて、
 
「10月6日から、『2時っチャオ!』関西で放送始まります!」
 
とか言ってた!!!
知らんかった!!!
 
なんか、めっちゃ、嬉しい!!
 
でもぷいぷいも好きやで♪
 
昨日、いちごが参加してきたんですけど、テスト前とかで忙しいらしい・・・(´~`;)
 
今日は、いちごがお友達と一緒に鈴村さんの握手会に出かけたので、りんごと二人で秋物のお洋服を見にでかけました♪

初めて「詐欺メール」を受け取り、あやうく大切な情報を流出させてしまうところでした。
 
それは、Yahoo!のオークションサイトからのメールにみせかけて、カード情報やパスワードを記載させるという単純なものです。
みなさんにも気をつけていただきたく、ご紹介しておきます。

※詐欺メールのご紹介※
 
◆発送者
・Yahoo!JAPAN カスタムセンター
・Yahoo! JAPAN サービスセンター
  
◆メール件名
・Yahoo! JAPAN - からアカウントユーザーの皆様へ
・Yahoo! JAPAN - から大切なおしらせ

◆メール内容
いずれも、
「Yahoo!オークションを継続してご利用いただくためには、Yahoo! JAPAN ID ユーザーアカウント継続手続きが必要です。」
 
というような内容で、更新手続ページへのリンクが貼られています。
 
そのリンクへ飛ぶと、大切な個人情報を入力する画面が表示されますが、ウィンドウの右下にセキュリティの鍵マーク表示もなく、おそまつなページとはいえ、ぱっと見た感じはYahoo!のサイトそのものです。
 
もしそのようなメールが届いた方は、そのメールには一切応じられないようにお気をつけ下さい。
私はYahoo!のトップページのヘルプから詐欺通報しましたところ、「Yahoo!ではそのような更新手続メールは発送していないし、その詐欺メールの詳細を知らせるように」とのメールが届きました。もちろん、折り返しすぐに詳細を連絡しておきました。
 
みんなが気持ちよく安全なネットライフが続けられるよう、気をつけていきたいものです。
 

今日の優一くんの「ラジかるッ」出演は、なにやらモグモグ食べてたみたい。見たかったなぁ~。好きな食べ物を沢山食べていてくれたらそれでいいです( *´▽`*)
 
今日のランチは、珍しくりんごのクラスのママ友さんからお誘いあって、車でお出かけ。
 
新都ホテル「ロンド」ランチチョイスバイキング
 
改装してから行ってなかったので、楽しみにしてましたo(^▽^)o
 
080924_ronde.jpg
 
バイキングって雑然としたイメージがあるけど、テーブル間が広く取ってあるのと、客層が少し高めで主婦よりも少人数マダムグループや、上品な老夫婦とかが多い感じなので、落ち着いたインテリアの中とてものんびりできます。 

メインディッシュだけチョイスして、前菜・サラダ・スープ・パン・ライス・スィーツ・コーヒー紅茶、全部おかわり自由のバイキング♪
 
予約を入れていたので、明るくて人の動きが少ない良いお席でした。( *´▽`*)
 
まずは前菜・スープ・パン
取れるだけ取ってきた!という感じの欲張りなテーブル。
  
20080924_113937.jpg
 
カクテルだけでも、こんなに種類があるの。
 
20080924_114004.jpg 
 
メインは、お友達はビーフをチョイス。
 
0809beef.jpgサイトからお借りしました。
 
私は、鱈のコロッケみたいなのとエビちゃん。
 
0809another.jpg
  
これに、コーヒー紅茶と、スィーツバイキング。写メ撮り忘れたけど、梅ジュレやフルーツカクテル、プチケーキ(ロールケーキやパウンド、生クリームなどなど数種)、これもお好きなだけ♪
 
これだけお腹いっぱいいただいて、¥2,200.- ぽっきりザマス。嬉しいわ~。
しかも、夏休みにお嬢ちゃまたちを映画にご招待したお礼ということで、おごってもらっちゃった♪
 
優一くんのテレビを見れなかったのは残念だけど、こんな日があってもいぃよね。
 
以前にも1回見たことがあって、あとで思い返しても現実とは思えないほど面白かったので、あぁあれは夢だったんだなぁ、と思っていたら、思いがけずさっき見れた。
 
こういう番組は待ってて見るより、たまたまTVがついてて、おぉコレコレ♪って思いながらも流し見する方がいいような気もするけど、バッチシ新聞で確認してしまった。失敗。
 
あ、SEX and the CITYが始まってしもーたー。
明日は6時起きでお弁当作りです。いつまでたっても目の下の疲れが取れないのはこういうコトです。
その1
 
ヒロくんが、10/8にグータンヌーボ出演!
去年、ドラマ化されたときにバーテンダー役で出たけど、そういえばトークは出てなかったんですね!
「ROOM of KING」の番宣も兼ねているのでしょうか。いやはや、楽しみ♪
 
10/8は、もちろんもうひとつお楽しみがあるんですけどね♪
 
 
その2
 
マジレンジャーのヒカル先生が芸能界を引退されて、高校の先生になるんだって。それにこの前ご結婚までなさったそうです。
 
りんごは、今は特にヒカル先生を追いかけているワケではないけど、多分、初めて好きになった俳優さんじゃないかな?
この前映画村に行ったときも、ヒーローランドで「誰の前で写真撮る?」って聞いたら、一番に「ヒカル先生!」って言ってたもんなぁ。
市川洋介さん、末永くお幸せに。高校の先生もがんばってくださいね!
 

さっき、いちごが部屋から踊りながら出てきたんで、なんじゃ?と思って見てたら、話を聞いて欲しそうな目でこっちを見るので聞いてやった。
 
「さっき、スズがスィートイグニッションで、私の名前読んでくれたぁ
 
だと。
 
昨日(9/12)は鈴村さんのお誕生日なので、今日のオンエアに間に合うようにお誕生日カードを送ったら、お祝いメッセージを送ってくれた子みんなの名前を読み上げてくれたらしい。
 
ちゃんと届いてよかったにょ。
 
鈴村さん、お誕生日おめでとうでした!
28日の握手会では、娘をよろしくです。m(_ _)m
 

 1  2  3  4  5  6  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]