忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
中村優一くんを溺愛しつつ、D-BOYSを敬愛する憩いの空間。時々コメント非公開にしてすみませんm(_ _)m。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京遠征の全てを書こうと思ってたけど、無理っぽいのでイベントのことだけ書いてみる。
 
私たちが参加するのは、午後6時半集合の2回目。ちょっと早めの6時過ぎには会場に着いて、係の人の誘導で階段のところの列に並びました。
若いお嬢さんばかりでちょっと気が引けたけど、それほど混雑するでもなく、淡々と時間まで大人しく並んでました。
 
時間になったので、列がわらわらと上に移動。会場階に着いてすぐに受付があって参加券を渡して、スタッフさんが持つ箱から「レアグッズ抽選」のくじを引くのね。どうも当たる気がしない・・・。
 
でまぁ結局当たらなかったんですが、レアグッズって健くんの時みたいな着用衣装かな?って想像してたんだけど、どうやらサイン入りトレカや生チェキだったらしい。周囲で当たった人もいなかったし、生ではお目にかかれませんでした。
 
ホールに入ってびっくり!いきなり、目に優一くんが飛び込んでキター!!!
 
キャパ800くらいの映画館みたいなホール会場で、優一くんが壇上で握手してる様子を、順番を並びながらずーっと見ることができるんでっすっ!
 
他の握手会知らないけど、これってものすごく嬉しい( *´▽`*)
 
もちろん、みんなが優一くんに何を話しているのかは聞こえないけど、優一くんが笑ったり、のけぞったり、たまにお水をストローでチュウチュウ飲んだり、っていうのがずーっと見ていられる( *´▽`*)
 
会場全体が、優一くんオーラで包まれている雰囲気でした♪
 
座席の間を蛇行するように列が続き、多分常時250人くらいは並んでいた感じ。途中で優一くんが休憩に入ると、並んでいる場所の座席に座って待つって感じで、とてもまったりしてました~。
 
ひとりひとりの時間は、多分5~7秒くらいかな。待ってる間に子供たちと時間内におさまるように早口の練習してました。(笑)
 
壇上は真ん中に握手テーブルが置いてあって、その両側にコンプリートされたトレカがパネル仕上げで何枚も飾ってあってとても素敵。私もバインダーに入りきらないトレカをあんな風に額に入れて飾りたいなって思いました。
 
私たちが並んでいる間に優一くんは2回休憩を取って、その前後にちゃんとお辞儀をして手を振ってくれてました。声を出しての挨拶があったのは最初と最後だけだったみたいで、私たちは残念ながら聞けませんでした。
 
優一くんが(私たちにとって)2回目の休憩から戻ったとき、私たちはすでに壇上で待機してて、気持ちの高まりはMAXでしたぁ~。
子供も私も、みんな自分のことで精一杯(笑)。緊張しすぎて親子であることを忘れてしまいそうでした。
 
まず最初にいちごが行って、次にりんご。
そしていよいよ私です。
 
ここまで来ておきながら、やっぱり「ファンでごめんね」って思いがあるので、最初目が合ったときの優一くんの表情を見てから話す内容を決めようって思ってました。
 
スタッフに促されて優一くんの前へ!
 
まずは、ハイタッチ!!
そのまま両手でお手々つなぎ状態へ~
 
指の部分で結構しっかり握ってくれてるのが、ものすごーく嬉しい。
 
「こんにちは。^^今日は握手会ありがとうございます♪」
 
って言ったら、若いお嬢さんたちと変わらない笑顔で目を合わせてくれたので、よしっ!と決意。
 
カバンから写真を取り出して・・・、この写真にはこれまで当選した優一くんお宝グッズを持って微笑む娘たちが写ってます。
 
「うち、結構優一くんグッズがよく当たるんです。」
 
って言ったら、優一くん写真に視線を向けて、
 
「あ、ほんとだ~」ってちょっとびっくりした表情で言ってくれて、
 
「将来、優一くん記念館が出来たら寄贈するので声かけてくださいね!」
 
って言ったら、すっごく嬉しそうに(私にはそう見えた)ニッコリ微笑んでくれて、うんうんってうなずいてくれました~( *´▽`*)
 
この間も、私の右手と優一くんの左手はずーっとつないだままです♪
 
ここでスタッフに促されて私は引き離されていくのですが、私が手を離すまでずーっと握ってくれてて、私が視線を外すまで、ずーっと視線を合わせて微笑んでくれてました。そして最後には、両手でバイバーイってしてくれました。
 
他の参加者にもそうだったんだと思うけど、とにかく、握手テーブルの前にいる人に100%の優しい愛情を注いでくれていたんだと思います。
 
私、本当に優一くんのファンでよかったって実感できたし、今回の握手会に参加できて本当に言葉にならないくらい幸せです。
 
優一くん、ありがとう!!
 
 
 
帰りにオリジナル生写真を頂いて、他のみなさんと落ち合って六本木の「鶏あえず」に移動。子連れにしては遅い時間になってしまいましたが、永瀬さんやハルさんともお話できて、オムライスにもモモちゃんとジークを書いていただきました。去年からの念願が叶って、大満足です♪
 
エアコンが壊れていたらしく、店内かなり暑かったのでみんなにうちわを配って下さいました。半分は使わずに大事に持ち帰ったんですけどね(笑)。
 
最後は永瀬さんがエレベーターが閉まるまでお見送りしてくださって、常連さんでなくても温かく接してくださってホントいいお店です。是非また行きたいな。
 
まるで夢のような1日でした。
 
PR
≪  389  388  387  386  385  383  381  380  379  378  377  ≫
HOME
Comment
ありがとう!
詳細なレポートで、りれあさん親子のドキドキが伝わってきました!!
5~7秒じゃ済まなかったんじゃない?
優一くんの優しいオーラに包まれて、さぞかし幸せを感じれた事でしょうね(≧ω≦)b
鶏あえずでも楽しい一時が過ごせたようで…。今度は是非、一緒に行って下さいまし!!
Naoko♪ URL 2008/08/08(Fri)12:54:58 編集
Naoko♪さんへ
はい~( *´▽`*)ほんといいムードのイベントでしたぁ~。
めっちゃ段取りよく動いて話したので、多分7秒でおさまった・・・と思います(汗)
 
次東京に行くことが出来たら、是非是非「鶏あえず」ご一緒してください!
o(^▽^)o 
2008/08/08 23:12
よかったね!
りれあさん、こんばんわ。

素敵な一日、しかも超充実して凄いです!

なんか私まで嬉しいわ。


健クンとは形式が違って握手姿が見えるのはいいね。

きっと優一くんのことだから、疲れても笑顔絶やさなかったんだろうと、光景が浮かびます。

りれあさん、言いたいこと言えた?

手はまだ洗ってないの(笑)?


それに鶏あえずも行けてよかったね。

永瀬さんお見送りしてくれるよね。
どっから来たの?って聞かれました?

迷子になってやしないかと心配したけど、とっても楽しめたようで何よりでしたね!


タケママ 2008/08/08(Fri)18:42:31 編集
タケママさんへ
最初で最後の握手会参加だと思うので、一生懸命頑張ってみました( *´▽`*)
お礼も言いたかったけど、またまた元気を分けてもらってしまいました。(笑)
もうすぐタケママさんも健くんに会えるね!楽しんできて下さい♪

永瀬さん、子供たちを「姫、姫」って呼んでくれて照れちゃってました(笑)
ハルさんが「どこからですか?」って聞いて下さって、とても話し易い雰囲気作ってくださいました♪
街中では迷子にはならなかったんですけど、お台場冒険王で迷子になりました~(´▽`;)
2008/08/08 23:11
良かったですね~(^-^)♪
りれあさん、レス後にごめんなさい!
優一くんとの握手、まるでその場にいたかのように胸をときめかせながら一気に読ませて頂きました☆♪
「テーブルの前の人に100%の愛情」…すっご~くよく分かります!!
短い時間でもちゃんと落ち着いて言いたいことを伝えられたりれあさん、素晴らしい!!
鶏あえずで王子に会えたのも、本当に良かったですね♪
私まで胸がいっぱいです☆
そしてあと一週間で私も健くんとの握手会です。なんだか今までで一番緊張しています。りれあさんを見習って早口の練習しなくちゃ(笑)♪
☆健クンののどぼとけ☆ 2008/08/09(Sat)13:49:11 編集
☆健クンののどぼとけ☆さんへ
うんうん、優一くんの丁寧で優しい対応に感激でした!
 
早口で言いたい事を伝えるか、
まったり見つめ合って愛を確認しあうか(*´艸`*)
 
イメトレしながら最良の方法を考えてくださいね♪
 
17日がのどぼとけさんにとっても、最高の1日となりますように
2008/08/09 19:10
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  389  388  387  386  385  383  381  380  379  378  377  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]