忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
中村優一くんを溺愛しつつ、D-BOYSを敬愛する憩いの空間。時々コメント非公開にしてすみませんm(_ _)m。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し前からいろいろなサイトさんで話題になってる「ブログや個人サイトでの芸能人の画像掲載」について、ちょっと所感を書いてみます。
 
私が掲載している優一くんの画像は、アフィリエイトと配布バナーを使用するようにしています。
発売雑誌の内容については、「公式サイトからの引用」とわかるようにして、アフィリエイトを付けています。
これは雑誌の購買意欲を高めるため、問題として指摘されたことはありません。
 
今、気にしてるのは、買った雑誌を写メって載せてることなんですが、これも購買意欲につながることを大切に思っているので、「ここの掲載画像を見たからもう買わなくてもいいや。待ち受け画像にもなるし」というような画像にはしていないつもりです。
 
もし、出版社の方がご覧になって、問題あると思われましたら、ご指摘いただきたいと思います。
  
それから・・・
他のブログを見ていて、ほんっとに多いのが「画像の無断転載」です。
優一くんに関しては、ブログやトレカの画像、雑誌や公式写真をスキャナや写メした待ち受けなどが多いです。
 
先日のD-Chatの画像なんかも載せておられるトコがあって、あれは有料サイトの画像なので『著作権を侵害する行為となり、著作権法第百十九条により「三年以下の懲役又は三百万円以下の罰金」に処されることになる』ってこと、わかって載せておられるのかなぁ・・・。
 
ってか、私だったら「自分が応援してる大好きな優一くんの事務所に訴えられる」なんてコトがあったら、「ファンです!」って言えないし、そうなったら生きていけないよぉ。
 
なので、基本的に優一くんの画像を無断転載されているブログには絡まないようにしています。プロフ画像も同様です。
 
こういう考えで生きてるので、お友達が出来ない私ですが、細々応援していくです。おぅ!
 
PR
昼間いろいろ赤坂とかあって(笑)、昨日からの息子さんの晴れ舞台の話とかしてて(笑)、白黒の最終回とかも見つつ、あっという間に夜になってしまってて・・・
  
マジ9時の30秒前に思い出しました。
「今日、D-Chatやん!」
 
でも、最初のゆーやんにも間に合った~( *´▽`*) よかった~♪
 
携帯のチャットって初めて見たけど、うん!おもしろかった!
ってか、「ちゃん先生」って何よ(笑)
最初からそういうキャラでやるような感じやったっけ?急に先生口調になって、自分で「ちゃん先生」を名乗って、宿題とか二時限目とかメガネとか!(≧∀≦)!
 
とりあえず、顔文字ばかりでなくて、よかったぁ。(笑)
 
画像もいろいろ替えてくれたから、めっちゃライブ感あったよ♪
2回分で17枚くらいかな?(^з^)/チュッもありーの、スネ顔もありーの(水色マイブームんとき)、明日から待ち受け画像にゃ困らないな(笑)
 
そのあとブログ更新見に行ったら・・・あ・・・
優一さん?
もしかして、使ってくれてる?
この前、ちょっと早いけどって大阪で渡したお誕生日プレゼント。
 
って話をさっきメールでお友達に話したら、「優一くんは身近でりれあさんの温もりを感じてくれてるんですね。」って言ってもらったぁ・・・( *´Д`*)
そ、そっか。言われるまで気付かなかったけど、そういうことやんね。
 
春には、ちゃんとファンレも読んでくれてるって確信も持てたし、こういう時に「優一くんファンでよかったなぁ~」って感じます。
 
優一くん、今日もありがとう♪
明日のファン感謝イベント。盛り上がって楽しんできてね~ヽ(*´∀`)ノ
 
妙にリップがテカテカグロスで可愛い優一くん見れて、ちょいHappyな朝です。
今日の京都は爽やかな秋晴れで、ナイスなランチ日和です!
 
昨夜、公式で今日の「ラジかるッ」という関東の番組に生出演するって告知あったんですが、内容はどんなんなんだろう・・・。関東のお友達に録画依頼しようかと思ったんだけど、深夜~早朝なんで申し訳なくてやめちゃった。
 
ネット検索すると、「表参道うわさのナポリピザ太陽と海VSG曽根爆食」ってあるんだけど、これに出るんだろうかぁ。
番組HPには優一くんの名前は無いけど「表参道噂のピザ大食いギャル曽根あべべ激闘」って載ってるから違うのかなぁ。
普通にインタビューゲストとかだと見てみたいけど、こっちじゃ見れないからぁ。HPに一応ゲスト報告載るみたいだから、それで確認すっか。
 

9/24発売だけど今日届きましたよヽ(*´∀`)ノ
 
FC特典の優一くんPHOTO♪
 
・・・え、こんなんやったっけ?そういえばステージ観に行った時に見本があったような・・・
いちごが、間違いなくこの写真だよ、と言うのでそうなんでしょうが。あんまし・・・(´~`;)
ブックレットの写真を生写真にして欲しかったなぁ。
 
気を取りなおして!さぁ!DVDを観ようじゃないか!!
 
Bキャス本編はあとでじっくり観るとして、まずは特典DVDのAキャスシーンを観るですよ!(≧∀≦)!
あのダンスシーンをもう一度!!
 
 
 
 
 
 
 
 
ない・・・
 
すっ飛ばされて・・・
 
収録されてない・・・
 
 
 
 
 
30秒くらい動けない。ぽかん口を開けたまま。ショックゥ。
ううう・・・
でもまぁ、生で観たんだからいっか。あの感動を心に焼き付けて生きていこう。
 
東京でのシロタンの卒業式、めちゃめちゃよかった!大阪の卒業式と合わせて完結って感じかな(笑)
稽古風景はあらやんファンに大サービスです~。優一くんは結構ちゃんと参加してたと思うけど、驚くほど少なかったですが・・・。
インタビューは、なんでそこまで言っちゃうのよってほど優一くん節がたまらなくツボ(笑)
 
でも、この「ラストゲーム」の舞台は本当によかった!優一くんも生き生きと演じきれてると思う。
お話もわかりやすかったし、次のシーンへのわくわく感も3回観ても高まる一方だったもんね!
週末にでも家族で鑑賞いたしましょう♪
 

「この映画がすごい!」

へぇ~桐山くんとは初共演だったんだね!
 
080922_212146.jpg
 
「笑い方がおもしろい」って・・・(笑)。私もそう思います。( *´▽`*)
僕式のパイロットDVDを見てても、現場ではほとんど相葉くん桐山くんが盛り上げてる感じだもんね。
あの桐山くんに絡まれるシーンは、アレ、素なの?
私の想像としては、ちょっと違う気もするなぁ。まぁ一生知ることはないと思いますが。
 
 
「JUNON」
 
あー、カワイソウにー。それじゃぁ発展的な恋愛は出来ないだろうねぇ。プライベートの恋バナは私には関係ないんで、まぁ頑張って下さい。
 
それよりもお仕事ですよ!
今回のインタビューは、つたない言葉ながらも結構内面的なところが伝わってきて、よかったですよん。
 
ダメ出しで落ち込むというのがよくわからないけど、実はかなり自信家なのかな?ダメ出しというのは、作品を作り上げる上で絶対に必要だと思うので、いちいち落ち込むのは良くないとは思うな。
 
役者さんは、監督さん演出家さんに「またこの役者と一緒に作品を作りたい!」って思わせないと、次の仕事につながらないと思うんです。人脈や事務所的な問題だけじゃないと思うよ。ファン目線だと、優一くんに演じて欲しい役は、それこそ上原くんとかイチでも何でもいいんだけど、製作サイドに起用したいって思ってもらわないことには話が始まらないよね。
 
役者なんだからね。
 
それから、先月あたりから薄々感づいてたんですが、いちごと一緒に読んで結論出ました。
「ハチャメチャ相談室」は単なる理想論というか机上の空論というか、全く実践を伴わない話じゃないかと(笑)。中学生にまで言われてますよ。
目線が女の子なんだよねぇ。今回の話だと「もし自分が束縛する彼氏だったら?」って話を考えてくれたらもう少しリアリティあったのになぁ。自分のエピソードとも繋がっていないですし。
 
でも、きっと女の子はこういう回答に納得できて嬉しいんだと思います。(笑)
 
あと、ドラマ共演者のインタビューに全く名前が出てきてない・・・。最初の頃は山本くんや鍵本くんのインタビューに出てきてたけど、広がらなかったねぇ。実際の交友関係は全くわからないけど、他の人のブログに全く登場しないことと言い、事務所的閉塞感を感じるのは私の思い込みなんだろうか。
 
今月のJUNONを読んで、ここまで考えさせられるとは思いもしなかったな!
 
結局のところ・・・写真はめっちゃかっこよかったでっす!!
 
あ、それから、ザテレHOMMEのヒロくん撮影場所って、健くんの写真集&トレカと一緒やーん。あのソファになりたい!とはりんごの弁。それ、江戸川乱歩の人間椅子やん・・・。こわーい!!
 
 
なんやかんや言いつつ、やっぱり毎週見れなくなるというのは、結構つらいもんです。
 
こういうファンの気持ちをわかってくれて、せめてブログを毎日更新してくれるといいんだけどなぁ。
 
「顔が可愛い子」
 
 
即答っすかっ!!(≧∀≦)!!
 
そのまっすぐな素直さが、大好きなんで(笑)
 
DVDはアホ丸出しで、1回目見ると「もうちょっとマトモなことしゃべれやい」とか思っちゃうんだけど、2回目見ると可愛くて仕方ないわけで( *´▽`*)
 
ダーツ見たかったぁ。汗っかきと髪の毛くりんくりんのせいですかね。いやはや残念。
 
それにしても、どーしていつもゆらゆら揺れてる?
優一くんだけ見ていると、酔う(笑)
 
10月の関西での優一くんイベント♪
 
参加はいまだに90%無理!って感じなんですが、それを承知でチケ取りしちゃったぁ。
頼んでいたお友達の方も取れたので(ありがとう!)、席を選ぶという贅沢まで・・・これはなんとしてでも行かねば!!
 
行けたとしても時間的に厳しいので、舞台挨拶だけ見て上映は無理かもねぇ。あぁでも、希望の光が差し込んだよ。嬉しい~( *´▽`*)
 
それに引き換え・・・東京のさら電のプレ上映のアレはなんじゃ?
私も助っ人で先行抽選申し込んだけど、あえなく落選。知り合いで当たった人、だーれもいない。再チャレしますよ!
 

発売日に届いてたんだけど、体調悪くて寝込んでて・・・さっきやっと観れたぁ。
優一くんのブログ更新と共に復活!って感じです。一心同体wwあいぽんとww
 
こんなDVD、楽しいなぁ!
メイキングっていうよりも、撮影を離れた休憩時間とかのオフショットが多くて、気持ち盛り上がりますって~( *´▽`*)
 
優一くんは、そういう時間に他の人と絡んでないから登場回数少ないかも。でも、ちゃんとその場にはいたりしてね。わたし的にはそういう優一くんに和みます。(笑)
 
プチプチ対決とか、妙におにゃにょこ走りとか、裏返った声がずっぽりハマったりとか、やっぱりナイスな優一くんです。
 
なんしか、桐山くんがすごくいっぱい映ってて、彼のFANは必見かと。彼は絵がうまいのね!すごい絵だったけど(笑) 

10月に優一くんのは別DVDが出るから、そっちも楽しみかな♪

ピンクのパジャマとか・・・( *´Д`*)
 
日焼けにピンク・・・
 
どーしよー・・・
 
い、いや、どうしようもどないもなく・・・
 
てか、DVDは付いてないんですよね?めっちゃもったいないっす!

≪  1  2  3  4  5  6  7  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]